ブログトップ

すべてわかる、豊かな暮らし

petitamy.exblog.jp

そして何もなくなった

本日引越です。
夕方積込の、翌朝配送です。

我が家での最後の夜。

こんなに広かったんだ。

こんなに心地よかったんだ。

・・・

何もない空間。

少しの食料と着替えと寝袋だけ。

ここから始めたい。
ここで、一から始めたい。
そんな気持ちになってしまいました。

モノに囲まれていない空間、
快適です。

さて、我が家の荷物は4トントラックで運ばれていきました。

断捨離したのに4トン。

明日、4トンと再会するんだと思うと気が滅入ります。

このブログは、引越に向けて断捨離を頑張るブログでしたが、断捨離しきれなかったことを心から感じました。

同時に、断捨離の難しさも。


あぁ、モノがないのって気持ちいい。

家に声がこだますのって気持ちいい。

床面積が広いのって気持ちいい。

引越を、夕方積込にしたおかげで分かりました。
朝積込→午後荷下ろしだとわからなかった、モノのない空間の気持ち良さ。

今夜しっかり反省して、明日の荷ほどきを頑張ります。

これで、このブログは終了です。
まだまだ「すべてわかる豊かな暮らし」は、道半ば。引越してからも、豊かなシンプルライフを目指して進んでいきます。

今まで見てくださった皆様、ありがとうございました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
# by petit_amy | 2017-07-26 22:23 | ごあいさつ/ご報告 | Comments(0)

鈴菓子

新居入居を控え、神様に家内安全の御祈願に行って参りました。

御祈祷を待つ間にいただいたお菓子と冷たい麦茶。
e0374989_22451249.jpg


優しい神社様で、優しい神職様でした。

優しい新生活になるといいな。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
# by petit_amy | 2017-07-25 22:45 | おうち/その他 | Comments(0)

カレー☆朝ごはんリメイク

昨夜は本場バングラデシュ・カリーのお店で友人家族と晩餐。

食べて話して飲んで笑って、引越のバタバタから離れた幸せなひと時でした。

欧米っぽいなと思ったのが、息子が食べきれなかったカリーをお持ち帰りにしていただけたこと。

今朝はさっそくホット・カレーサンドを作って簡単朝ごはんにしました。
e0374989_22152427.jpg

一度で二度美味しい♡

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



[PR]
# by petit_amy | 2017-07-24 22:15 | おうち/食 | Comments(0)

涼感☆お抹茶のゼリー

おうどんの後の和スイーツ。
e0374989_22142115.jpg


甘さ控えめ、スッキリ大人の味です。

引越準備に追われる中、町田でご縁をいただいた皆様から連夜お食事をお誘いいただき、日中の肉体労働の後の夕ごはんが楽しみな毎日です。

明日は新居の掃除に行って来ます!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


[PR]
# by petit_amy | 2017-07-23 23:22 | おうち/食 | Comments(0)

子どもの転校とプチギフト

一学期で転校となった我が家の息子。

1学年1クラスの少規模校だったこともあり、何年も同じメンバーで持ち上がり。クラス全員が仲良しです。

お世話になったお礼に、プチギフトを送ることにしました。

e0374989_09265027.jpg


「ありがとう」の一言に、オリジナルイラストを加える息子。

鉛筆は、トンボのLove Nature鉛筆にしました。

終業式の日、1時間時間をとってもらい、息子が考案したゲームでみんなで遊んだそうです。記念写真と、一人ひとりがA4いっぱいに書いてくれたメッセージの綴じられたフォルダをプレゼントしてもらいました。

下校時、校長室に呼ばれて校長先生から直筆で「夢」とメッセージの書かれたしおりをプレゼントしてもらったようで、大事そうに持って帰ってきました。

たくさんの思い出をありがとう。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
# by petit_amy | 2017-07-22 09:26 | 人/友人 | Comments(0)